ライブチャットの天才
ちょっと更新さぼっちゃってました
今日から選抜オールスターがGv活動するらしいですね
明らかにWIZ不足が目に見えてるわけで
まあ動画取りに行こうかなーってカンジで
あんみつさんに行けるか聞いてみたら
700↑or死なない人 っていう条件がむこうサイドから出たらしいんだ
あ、いちぬーけた^-;


どうも、こんにちわ活動クンです。



先日やっと剣士君が秘密卒しましたw


3転生711
・3次転生秘密卒。


いやー短かったようで長かったw
初めての転生が去年の9月なので
8か月でここまで来れましたw

4次転生750になるのは夏までにいければいいかなって感じかなw
これからはまったりやっていこうw
それでステ公開ですw



GDB6カンスト+711捨て


運ちょっと少なめだと思いますw
運に1000ぐらい振っちゃってるので
T運比ホロウの鏡成功したら知恵1601にしたいところですw



レベル挙げる手段は赤き血とGDB6の4人↑しかなさそうですねw
時森3層目はダメカットひどいので狩る気が起きないですw


GDB6ではガデアもカンストするようになりました


GDB6ガデア


効果薄いけどそのうち限界突破させてあげようと思います!


それでですね、GWはみなさんどうお過ごししたでしょうかw
私は3日から6日の4連休だけでしたw
30日は休みじゃなかったのはちょっときつかったw


ゴールデンボックスはゴミしか出ませんでしたねー
ドロップ率あんま高くなくてよかったw
自動的に鞄に入ってくるから邪魔なんですよね


ドロップ1.5倍はまぁまぁでしたw
前回、RSペンダントを拾った瞬間に破壊という記事を更新しましたが
なんとかリベンジ?できたのかなw
よくわかんないけど


RSペンダントのリベンジw



微妙な首がドロップしました^-^


あとは風林火山の人誘ってモリ6中央でGHしてましたw
ちょうどお昼時で人がいなかったので
1BIS2剣士で中央とその右の部屋の2か所を回してましたw
壊滅速度は・・・どうだろ
中央は一回りするとMob完全沸き待ちかなw
右の部屋狩り終わると中央が半分ぐらい沸くって感じだったと思いますw

緑ゴーレムは頑張っても1万7000ぐらいしか出なかったと思います
まじ硬いですねw
ドレイクでもリフレクでもダメあんま変わらなかったのでドレイクでしたけどw

んまあダメージの話はいいんだw

現地着いてからちょっとMobつついたら出たんだw


スタチューブーツンw

スタチューブーツw


宝箱から出ましたw
最近いいもの出てないのでよかったですw

そして露店出してたら売れたそうですw

スタチュー

いくらで売れたかは知りませんがちょこっともらいました!


んでー
運健腰も売りさばきましたw
両方1/2の鉄板ベースですねw
でもまぁ売るといっても
装備自体はずっと貸してたんで
お金だけもらったってカンジですw


運健腰売却


それでこのちょこっとのお小遣いができたのでダメアブソの増幅に勤しみましたw


Lv5までブリッジ水晶でLv6はれじからGHエンチャント水晶売ってもらいましたw


天上めっちゃ買ったなwww
そしてめっちゃ使ったw

2~3列ぐらいつかったんじゃねっていうww


金増幅も高くても6本のしか買わなかったかな

他の高すぎて手が出ないしwww
このアブソだってつなぎだしそこまでお金かけなくてもいいかなってw


Wダメッキー増幅


らっきーだめ7→8



らっきーだめ8→9



らっきーだめ9→10




気になる補正を見たところ


とりあえず完成


同じ補正でしたw


装備レベルが今使ってるレジェンドよりあほになってますねwwww


最後の金増幅はこの人から買いましたw


まほ露店



これにダメlv10神秘鏡したら装備レベル+33なので884あたりですかw

Nxにして装備レベル解放で-110
884-110=774
しんどww


そうそう、面白い情報見つけましたw


~以下引用~


オプションが2個、3個と付いている場合の装備レベルの計算の仕方をまとめてみました。




装備要求レベル[アイテム要求レベル][1番付加レベルが高いOPの付加レベル(赤)][2番目に高いOPの付加レベル×2/3(青)][3番目に高い(一番低い)OPの付加レベル×1/3(緑)]

わかりやすく色分けしてみることにしました。


1OPの場合……アイテム要求+
2OPの場合……アイテム要求++
3OPの場合……アイテム要求+++


よく(妄想で)使われるであろうOPの付加レベルをまとめてみました。赤が基本付加レベル。青は2/3、緑は1/3にしたものです。後で計算しやすいように全て算出しておきました。


[攻撃速度Lv1]・・・・・・・+40 +26 +13
[攻撃速度Lv2]・・・・・・・+65 +43 +21
[攻撃速度Lv3]・・・・・・・+70 +46 +23
[攻撃速度Lv1 DX]・・・・+270 +180 +90
[ステLv10]・・・・・・・・・・・+100 +66 +33
[比率Lv1]・・・・・・・・・・・・+30 +20 +10
[比率Lv2]・・・・・・・・・・・・+75 +50 +25
[攻撃Lv10]・・・・・・・・・・・+100 +66 +33
[攻撃Lv1 DX]・・・・・・・・+250 +166 +83
[HP効率Lv6]・・・・・・・・・+95 +63 +31
[HP効率Lv1 DX]・・・・・・+245 +163 +81
[攻撃回避Lv4]・・・・・・・・+60 +40 +20
[攻撃回避Lv5]・・・・・・・・+75 +50 +25
[攻撃回避Lv6]・・・・・・・・+90 +60 +30
[攻撃回避Lv1 DX]・・・・・+290 +193 +96
[移動速度Lv5]・・・・・・・・+60 +40 +20
[移動速度Lv1 DX]・・・・・+210 +140 +70
[命中補正無視]・・・・・・・+99 +66 +33
[回避補正無視]・・・・・・・+99 +66 +33
[全異常抵抗 DX]・・・・・・+195 +130 +65
[大家]・・・・・・・・・・・・・・・・+75 +50 +25
[RED STONE]・・・・・・・・・+100 +66 +33
[RED STONE DX]・・・・・+300 +200 +100
[聖騎士]・・・・・・・・・・・・・+70 +46 +23
[大魔導]・・・・・・・・・・・・・+69 +46 +23
[教主]・・・・・・・・・・・・・・・+68 +45 +22
[団長]・・・・・・・・・・・・・・・+67 +44 +22



UMの場合は装備レベルの計算式が特別で、1OPの場合は普通に赤を足したものになるようですが、2OPになった場合は青+緑という計算になる模様。(通常は赤+青)
3OPに至っては、一番要求の低いOP(通常で言う緑)は計算に含まれないとかなんとか。要求が上がらない模様。
なかなかサンプルが見つからないので、ちゃんと確認は取れてませんが・・・・

確実に言える事は、UMアイテムに1つ要求の高いOPを異次元でつけた場合、エンチャで適当に要求の低いOPを付ければ装備レベルはぐんと下がると言うことですね。

山登り杖UMであれば、攻撃速度Lv3の1OPのみだと要求は418+70=488になりますが、運Lv1でも付いてくれれば要求は464くらいに下がる計算に。
攻撃速度Lv3が2つ付いていても、攻撃速度Lv3が1つの場合とほとんど装備レベルは変わらないことになりますね。



~引用ここまで~



ということで[RED STONE DX][RED STONE DX][RED STONE DX] ダマテルの肋骨
なんて装備は
装備レベルが1334になっちゃってますねw
Nxにして解放で-110、バッチで100としても
レベル1124も必要ですねw
鬼畜ですw


これから武器にTダメが流行ると思うので
Tダメ=装備レベル+199って覚えとくと便利ですねw

そうするとTダメレジェンドNxは装備レベル解放して845もレベルが必要ってことですねー
100バッチなら745か・・・


っま、そんな話はどうでもいいんですw
カテゴリ見た君はもう何かわかってるはずwww
いくよおおおお



下級抽出M.P.D.F



前回異次元で半分成功したMPDFに聖騎士4パリンLxから聖騎士を抽出しましたw


下級抽出M.P.D.F消滅


再びFD火水MPDFに後戻りですねw



最後におまけですw


鏡の魔法書[T]



鏡の魔法書[T]が実装されたらいくらぐらいで取引されるんでしょうかw
まったく見当がつかないですねw
Secret

TrackBackURL
→http://activityearth.blog5.fc2.com/tb.php/184-01d68be2
無利息

サルでもわかるFX

