ライブチャットの天才
どうも、こんちくわ


あと1時間ほどで経験値2倍が始まろうとしていますね


みなさんもうすでに狩場で狩り始めている頃でしょう


そんな時私はGv動画編集をしておりました



いつも固定ビットレートで圧縮し、WMMにて1080p動画に仕上げているのですが

今回は可変ビットレートという方法で圧縮しました
これまた厄介でエンコードに時間がかかる・・・。
さらにいつも固定ビットレートで圧縮していた容量の2倍ものサイズになってしまいました
WMMでavi拡張子を開くには条件をクリアーしないといけないので
容量が2倍になったことでWMMで読み込むことができなくなってしまい
結局固定ビットレートで圧縮しなおし
という結果になってしまいましたw


その後WMMの2012年版がアップグレードしていうということを聞いて
見てきました。
まさかのmp4(H.264形式)で動画出力保存できるようになってました
いやーこれはさすがにガキもビックリですね

あとは、そう
タイトルにもあるとおり
3Dタグクラウド ですね。
これはまあ、とあるサイトにおいてありましてね
このブログにもそれを設置できたらいいなーとおもい
いろいろ調べた結果
fc2の共有プラグインにあるじゃありませんかww
さっそくプラグイン設定したんですが
私がおきたかった3Dタグクラウドとは滑らかさが違うな・・・と思ったのです

調べてみると私が使いたかったものは
WordPressのプラグインであるWP-Cumulus
ということが分かりました。

まあこっちのタグクラウドでも支障はないのですが
あっちのあの滑らかさを見るとどうしても・・・ね・・・。

なのでfc2でWP-Cumulusに似たようなものが使えないかぐぐったわけですが
そのような関連記事は1件も見つからず・・・

なので当分はfc2の共有プラグインで我慢したいと思います!

さすがに今からプログラミング勉強するほど時間もないので
自作はしないと思います、はい

よし、それではGv動画編集にまた戻りたいと思います
のし!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://activityearth.blog5.fc2.com/tb.php/407-35a23d3e
無利息

サルでもわかるFX

